ちょっと自分のことを。


このブログは、全世界に向かって発信しているのだけれど、
ほんとうに誰が見ているのかわからない。

もちろん、親も読んでいるし、友人も読んでいるし、昔の恋人たちも読んでいるだろうし、
これから僕と知り合う人間にも読まれていることだろうと思います。

そこに向けてこうやって自分自身をさらけ出すのは、
半分自殺行為に近いものだと思うのだけど、
けれど、一日に何回か、「金田一央紀」という人間に興味を持ってくれて、
わざわざ検索をかけてまで探してくれている人たちに申し訳ないと思って、
なんというか、
「このブログがあったから、金田一君に連絡がとれたよ!」という喜びを作りたいからこそ、
こうやって書いています。

あんまり更新が頻繁でないけれど、
それもやっぱり、このブログが、「金田一央紀」という人の看板でしかないからだと思います。


第一印象だけが良いと、僕はよく言われます。
まったくその通りだと思います。
できることなら、その第一印象を大事にしたいけれど、
どうも今の僕にとっては難しいことだと思います。


なので、いっておきます。
僕はいい人になりたいです。
第一印象の良さよりももっといい人に、なりたいです。


「なりたいです」というくらいに、実際のところ、いい人じゃないです。
名前負けするくらいに、頭もよくなければ、きらりと光るものもすぐに鈍くなります。
たぶん、僕はそういう人です。


世界の皆さん、こんにちは。
Hello, dear friends.