アイルランドの若者劇。

Mojo Mickybo

at Trafalgar Studio II

キンダイシュラン<★★☆☆☆>


二人芝居で、一人が何人もの役をやって、
しかも演技だけで演じワケをするっていう、
一時間ぶっ続けの、芝居らしい芝居でした。

舞台はベルファスト
アイルランド訛りのきっつい感じがすごく面白かったです。
なんだか、東北弁を聞いているようなかんじ。


特にこれといった感想もないのだけど、
とにかく笑えたのがよかった。
最後をじわっとさせようとしてたのが
なんだかつまんなかったけど。


役の転換をすっきりやっているのがとてもよかったです。
衣装も何も変えず、ただ仕草と声と立ち位置で見せるのは、
結構難しいものです。
こういったものをロンドンではあまり見ませんでしたので、
嬉しかったです。
なんというか、日本で慣れ親しんでいた約束事が、ロンドンでも通じるんだという、
そういう、うれしさです。