モンティパイソンのスパマロット。

Monty Python's Spamalot
@Palace Theatre

キンダイシュラン<★★★★☆>


爆笑の連続。
友達と一緒に見に行ったのですが、一人ものすごく歌のうまい人がいて、
そのひとが湖の精をやるんだけど、もう、ひたすらすごかった。
モンティパイソンは、イギリスのコメディ集団がもとになってテレビや映画を作っていたのですが、
ま、なんというか、日本でいうところの、ドリフとか吉本新喜劇とかそういうのにすごく近いコメディを作るんだけど、もっと風刺が効いていて、スラップスティックな感じです。
っていうか、スラップスティックとかそういうのって、このモンティパイソンとかマルクス兄弟とかから出てきたんじゃなかったっけ。。。と思うんですが。
とにかく、今あるナンセンスコメディのいわゆる原点になるような人たちで。

演劇のお約束とか物語とかを
一気にバカにする面白さってやつです。

ずっと笑ってられます。


やばい、全然説明になってません。
もうちょっと落ち着いた時に書き直します。