スーザンを探して を見てきた

スーザンを探して
@シアタークリエ

キンダイシュラン《★★★☆☆》


G2さんが演出してたので、行きました。
真琴つばさのスーザンで、カッコ良かった。

芝居の後にミニトークショーがあって、
Call meに合わせてみんなで踊ろうって言ってたのに、
結局ぐだぐだしちゃって踊れなかったのが寂しかった。
東京のお客さんは一回失敗すると動けなくなるし、
あと、お客を乗せるのはどうやら難しいことのようだった。


ミュージカルって、むずかしい。
でも、カラオケミュージカルじゃなくて、よかった。
We Will Rock Youみたいなのは、もう、歌いたい人が目の前で歌ってるだけの感じで、
お客さんを全然無視しちゃってるように感じるものだけど、
スーザンを探して、に出てきてた歌や演技はちゃんとお客さんを意識してることがわかったし、
お客さんもそれにこたえているように、答えようとしていることが見えて、
とっても幸せな空間だった。


たぶんあれ見て、自分もミュージカルやりたいと思う人は出てくると思うし、
演出したい人も出てくるんだろうなあ。




ちなみにこのキンダイシュランの基準なんですけど、
★三つは、見たいなと言っている人は見ても絶対損しないだろうっていうものです。
4つは薦めることができる
5つは絶対見ないと一生後悔するぞっていうものです。
☆0は見たら損した気分になる芝居です。
★一つは見ても見なくても何の変化もないもので、
★二つは薦めはしないなあっていうていどのものです。

まあ、そんなで。